東アジア

「慰安婦像に日本人らが唾を吐いた!」⇒捜査開始⇒「日本人のふりをした」韓国人4人を検挙~ネットの反応「日本人のふりしたり、台湾人のふりしたり…ご苦労なことやなw」「日本人になりすまして日本のイメージを陥れる簡単なお仕事」

この記事をシェアする

※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 政治ブログへ

慰安婦像に日本人装い唾か 韓国人4人、制止され「日本語使った」

韓国の聯合ニュースは6日、ソウル郊外の京畿道安山で慰安婦問題を象徴する慰安婦像に日本人とみられる男性4人が唾を吐いたとの通報を受け、警察が捜査した結果、全員が韓国人だったと判明したと報じた。うち1人が日本語を話すといい、日本人を装った可能性がある。

 聯合によると4人は20~30代。うち1人は警察の調べに「酒の勢いで慰安婦像に唾を吐き、様子を動画で撮影した」「日本語が話せるため、制止する市民に日本語を使った」と供述した。通報者は、日本人だと推定し、通報していた。

 警察は4人の行為が像の管理者や元慰安婦の女性らへの侮辱に当たるとして、侮辱容疑で立件する方針。慰安婦像はソウルの日本大使館前以外にも各地にあり、安山の像は2016年にできた。(共同)

https://www.sankei.com/world/news/190706/wor1907060018-n1.html

日本人のふりをして少女像に唾吐き 韓国人4人を検挙

2019-07-06 17:31

警察が平和の少女像に唾を吐いてこれを止める市民とケンカになった容疑者を検挙した結果、彼らは全て韓国人と明らかになった。

京畿安山常緑警察署は6日、A(31)氏やB(25)氏など韓国人男性4人に侮辱罪を適用して刑事立件する方針と明らかにした。
A氏らはこの日0時8分頃、安山市常緑区の常緑樹駅広場で少女像に唾を吐いて、これを制止する市民とケンカをした疑いを受けている。

当時彼らを目撃した市民2人がそれぞれ警察に通報した。通報者はA氏らのうち1人が日本語を駆使していた点を根拠に、彼らが日本人と推定されると話した。

目撃者のパク某(56)氏はソウル新聞に「男性らが市民に向かって大声で『チョーセンジン(韓国人に対する蔑視の単語として使用される日本語)』と繰り返して、素通りすることができなかった。全員日本人なのかと尋ねるとその中の1人が韓国語で『俺は台湾人だが』と話した。酒にたくさん酔っていた」と当時の状況を伝えた。

警察が出動した時はA氏ら及び彼らを制止した市民は共に現場を離れた状態であり、警察は近くの防犯カメラを土台に事件発生15時間後の午後2時55分、A氏とB氏を検挙した後に彼らの一行である他の男性2人にも連絡を取って警察署に出席することを知らせた。

A氏は警察で「酒の勢いで少女像に唾を吐いて、この姿を動画で撮影した。日本語を話すことができて、制止する市民に日本語を使った」と述べたことが分かった。

常緑樹駅の平和の少女像は慰安婦お婆さんを称えるために建てられたもので2016年8月15日に第71周年光復節を迎えて街頭キャンペーンやクラウドファンディングなどを通じた市民参加で駅南側の広場に立てられた。

https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20190706500043 (韓国語)

※関連記事

【中央日報】「日本人と推定される男が慰安婦像に唾を吐いた」と通報…警察が捜査~ネットの反応「徴用工や輸出規制なんかに話題を持っていかれそうになると、慰安婦に目を向けさせる事件が起こるね」「そんなメジャーな市じゃないよね?」

管理人
ネットの反応
名無し
まーた自演か!
名無し
知ってた
名無し
台湾に謝れや
名無し
大昔からこうやって日本人になりすましたり、自分のやった事を日本人のせいにしたりして日本人を嫌う国が出来上がっていったんだろうな
最初は日本人を落とし入れるためじゃなかった
ただ、自分の罪をひた隠すために日本人のせいにしたってとこからだろう
名無し
実際ちょくちょく実例でてくるからねw
台湾でやってたり、トルコでやってたりで周りに日本人が居て突っ込まれる事例もあるw
確かハワイでもザパニーズやって店内の日本人から突っ込まれてたしw
名無し
どうせ真相なんて無視して日本人ってことにしてデモとかやって暴れるんだろ?w
名無し
これ、韓国のニュースなのによく報じたな。
いつもなら黙ってるだろ。
名無し
日本人は唾なんて吐き捨てません
名無し
マッチポンプワロタ
日本人なら韓国に行って慰安婦像なんて見に行かねーだろ
時間と金の無駄すぎる
名無し
日本人のふりしたり、台湾人のふりしたり…ご苦労なことやなw
名無し
なりすましw
名無し
よく犯人は韓国人だったって報道したな~
名無し
現地では報道してないんじゃない?
名無し
何をしたいの?この人達は
名無し
被害者ビジネス
名無し
日本人になりすまして日本のイメージを陥れる簡単なお仕事

名無し
今後韓国内で同様の事件があっても日本人のせいにするためにあえて犯人を探さないようにするかもな
名無し
そうすると慰安婦像がめちゃくちゃになるね
名無し
韓国は強烈な同調圧力があるので嫌気がさして反発する韓国人もいてるのかね
ただ、日本人の振りはやめて欲しいな
韓国人として堂々と反発してくれ
名無し
今年一番のほのぼのニュース
名無し
珊瑚に傷つけるメンタリティと全く一緒
反吐がでる
名無し
辛淑玉「万引きして朝鮮名がバレたことは失敗と後悔、今度やるときは、日本名にしてやろう」
辛淑玉の自伝「せっちゃんのごちそう」 より
「店の主人がいないのを見計らって、ズボンのポケットにざくざくお菓子を詰め込んだ」
 ↓
「お客さんに捕まってしまった」
 ↓
「ドロボウしたことを悪いとは思わなかったが、朝鮮名がバレたことは失敗だったと後悔した」
 ↓
「今度やるときは、日本名にしてやろうと思い、戦利品を持って家に帰った」

名無し
マジかよチンスゴwwwww
名無し
こんなこと著書に載せるとか
武勇伝なのかよ
名無し
こいつらも同様に悪いことをしたとは思ったないだろうな
悪かったのはあくまでバレたこと
名無し
毎度毎度の自作自演が今回たまたまバレただけw

※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


この記事をシェアする

-東アジア
-, , ,

Copyright© アノニマス ポスト , 2020 All Rights Reserved.