【中央日報】韓日、前提条件なく会うべき もう感情的な対立はやめて「クールダウン」する時だ~ネットの反応「韓国が条約や合意を履行する事が前提条件だよ。約束守らないやつと話しても意味がない」

この記事をシェアする

※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 政治ブログへ

あたかも果てしなく走る「炎の戦車」のようだった。7月1日の輸出規制措置発表以降、韓国と日本の相手に対する態度がまさにそうだった。

12日に東京で開催された韓日輸出当局間の実務者会議は葛藤の導火線だった。ネクタイもなかった日本当局者の姿、ホワイトボードに書いて貼った「実務的説明会」という文字からは「上からの目線」が感じられた。

「おもてなし」とは180度異なる会議の場面を見て韓国内の雰囲気も変わった。「冷静に対応しよう」と言っていた人たちまでも「不買運動でもすべきではないのか」と背を向け始めた。日本のテレビが「韓日葛藤」を主な素材として扱い始めたのもこの頃だった。

18日、河野太郎外相は南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使を呼び出した席で、相手の発言を途中で遮った。取材団がいる前で、多分に意図的だった。外相は「韓国政府が国際法違反状態を是正すべき」と述べたが、過去の植民支配に対する反省や被害者の痛みに共感するという言葉はなかった。

韓国も感情をむき出しにした。青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「政府の立場を否定する人は『親日派』」「愛国か利敵か」という発言で、日本を外交の対象ではなく戦うべき相手と規定した。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「外交的解決の場に戻ることを望む」と述べたものの「日本経済にさらに大きな被害が及ぶということを警告しておく」というさらに強い発言に隠れた。日本では「警告発言」だけがメッセージとして伝えられた。

韓国と日本がお互い「自分たちの方が強い」として対抗する1カ月間、「落ち着いて対話で解決しよう」という声が広がる余地はなかった。

もう感情的な対立はやめて「クールダウン」する時だ。強制徴用賠償判決に関連して青瓦台が動き始めたのは幸いだ。青瓦台が外交部に対策の準備を催促したという。

日本側も誠意を見せなければいけない。韓国最高裁の判決が国際法違反という認識を持っていても、政府が強制徴用被害者と被告企業の接触まで阻むのは問題の解決に役に立たない。

結局は両首脳が会って解決しなければいけない。米朝のように韓日も「トップダウン」で決めるしかない状況まできている。いますぐ韓国または日本のどちらかで会うのは難しい。

唯一期待できる外交日程が、今回は中国で開催される順序の韓日中首脳会談だ。その時は両首脳が「前提条件なく」会い、虚心坦壊に話し合う必要がある。安倍首相が金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長に「前提条件を付けずに会いたい」と述べたように。

2019年07月26日07時46分 [中央日報/中央日報日本語版] https://japanese.joins.com/article/937/255937.html?servcode=100&sectcode=140

管理人
ネットの反応
名無し
まずホワイト国リスト除外の経緯を把握してくれないと会話にならない
名無し
ケンカ売ってきてボコられた方がクールダウンだ?w
吉本かよwww
名無し
日本側はむちゃくちゃクールだけどな…
もうなんというか韓国を諦めてる感じだよ
名無し
日本が協議や会談を要求した時は全部シカトした癖に、自分達の都合が悪くなると手の平を返したように協議に応じろとか、どれだけ日本をバカにしてるんだか。
名無し
韓国があらゆる決め事、条約を守ることが前提だろ
名無し
クールダウンのタイミングはまだだろ、殴り合いが始まってある程度痛みを感じてからじゃないと、またすぐに熱くなる
名無し
ヘタれてきたのかw
名無し
コッチは何の非も無いけど
名無し
日本が求めてるのは「ルールを守れ」、これだけ
名無し
韓国が条約や合意を履行する事が前提条件だよ。
約束守らないやつと話しても意味がない。
名無し
だから三年分の記録出せと
名無し
韓国人に「ホワイト国」の重大さが理解できてない
あの台湾や、ベトナム、タイ、でさえ普通国なのに
安全保障上の信頼があり責任感ある国じゃないとムリだろ
そもそも、親日罪があり未だに日本文化禁止にしてる国をホワイト国に指定した小泉の大罪だろな。ホントこやつは売国奴だった。
名無し
>もう感情的な対立はやめて「クールダウン」する時だ

いや、日本には時間あるし、おまえらが沈みゆくのをただ眺めることにする

名無し
得意の作戦だな
論理が破綻してようが騒いで暴れてもうお互いやめようw
いくとこまでいこうぜ?
名無し
日本は何もしていない
単に安全保障上の国際義務に従って輸出管理を見直しただけで
普通に手続きを踏めば輸出される
なんで壮大な断末魔ショーなのか意味が分からない
名無し
慰安婦合意破棄、旭日旗侮辱、募集工おかわり、レーダー照射、陛下を侮辱
散々挑発しといて、クールダウンしようだ? 話し合いしようだ?
ふざくんな。静かな笑顔で見ててやるから、破滅しろ韓国。
名無し
なんでやらかしてる方が条件付けてんだよ
名無し
感情的じゃなく、事務的に横流しの報告書出せよバカ
名無し
韓国発狂で今日も飯がうまいwww
名無し
日本は前提条件たくさん付けようぜ
名無し
感情の問題じゃなく手続きの問題
規則破りをやってるから規則通りにやれと言っているだけだ
従わないから普通に止めるだけ
どこに感情が入る余地がある?
名無し
禁輸でもないのに、騒ぐ理由がわからん
名無し
反日クールダウンしてから出直してこい

※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


この記事をシェアする