【参院選】東京選挙区(定数6) れいわ山本太郎氏が当落線上の大激戦 JX通信社情勢分析 =ネットの反応「生稲晃子と山本太郎が激戦なの!?wwwwwwww」「むしろ山本太郎が当落線にいるほうがびっくりなんだが」

※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 政治ブログへ




JX通信社は今夏に行われる参議院選挙に向けて、全国45選挙区を対象に独自の情勢調査を実施し、有権者の動向を探った。
全国全選挙区を対象とした調査は4月に続き2度目だ。

全国に32ある一人区の多くで引き続き自民候補がリードしているが、4月の前回調査と比べて接戦模様の選挙区が増えている。
大都市圏を中心に13ある複数人区では、当選圏入りをめぐる小差の争いが熾烈になっている。

(中略)

■東京都(定数6)
すでに立候補を表明している候補が22人おり、全国随一の激戦区になっている。
自民、立憲が現有議席維持を目指してそれぞれ2人ずつ擁立しているほか、公明、共産も現有議席の維持を狙う。

自民現職の朝日健太郎氏、立憲現職の蓮舫氏、共産現職の山添拓氏、公明現職の竹谷とし子氏がリードし、その後に続く自民新人の生稲晃子氏、れいわ代表で元職の山本太郎氏、維新新人の海老沢由紀氏が激戦を繰り広げている。
それに立憲新人の松尾明弘氏と無所属新人の乙武洋匡氏、ファーストの会新人で国民が推薦する荒木千陽氏が続く。社民新人の服部良一氏は今ひとつだ。

無党派層では蓮舫氏が一歩リードしており、山本氏、朝日氏、山添氏が続いている。
生稲氏は島しょ部で、蓮舫氏は多摩地方で、山本氏は23区でそれぞれ支持が厚い。

(全文はソースにて)

[調査の方法]
調査は5月27日から30日にかけて、無作為に発生させた電話番号に架電するRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)方式で実施し、全国45選挙区で計27,163人から回答を得た。
この調査データをもとに、態度未定者の動向を予測するモデルで想定得票率などを算出した。その結果を加味して、現時点における全ての選挙区の情勢分析をまとめた。
調査は4月23日から25日にかけて実施したものに続き、2度目の実施となる。
https://nordot.app/906876754656821248?c=768367547562557440




管理人
ネットの反応
名無し
ねーわ親鮮組
名無し
社民新人の服部良一氏は今ひとつだ
社民新人の服部良一氏は今ひとつだ
社民新人の服部良一氏は今ひとつだ
名無し
比例の広報要員でしかないからな
名無し
ネトパヨwwwwwwwwwwww
名無し
乙武(笑)
名無し
都民ワイ選挙は行けたら行く模様
 
それより沖縄が気になる
オール沖縄の攻防が楽しみすぎて
名無し
オール沖縄なのに攻防戦になってんのが既にネタ
名無し
参院東京選挙区ってろくなのおらんな
とりあえず有名人候補にすりゃあ知名度に応じての得票数で当選するんだろうな
名無し
むしろ山本太郎が当落線にいるほうがびっくりなんだが
名無し
生稲晃子と山本太郎が激戦なの!? 山本太郎ワロタwwwwwwww
名無し
騒いでるだけで支持者少なさそう
名無し
この前の衆議院の風は吹いてないですよ
名無し
こいつ選挙をおもちゃにしてるから少しは痛い目に合わないと
名無し
参院は比例復活無いからな
また無職になるやもしれんね太郎
名無し
蓮舫、メロリンQが当選w
さすが東京の民度
名無し
蓮舫、共産、メロリンQて
東京は半分が極左www
名無し
負けたら捨て台詞w
山本の落ちるとこみたい
名無し
なんだよレンポー当選確実かよ
がっかりだよ
名無し
おニャン子クラブ世代は生稲だろうな
元気が出るテレビ世代は山本
名無し
こんな奴がまだ当落線上にあるのかw
笑えるな
名無し
山本支持者って選挙ポスターを勝手に人の家に貼り付けても
それを剥がすのは犯罪だとか言うキ〇ガイだし
まず勝手に人の家に貼り付けるのが犯罪なんだよと
名無し
ヤバいって?→じゃあ投票してやろう!
ヤバいって?→そのまま落ちろやw
 
どっちが多いんだろね


※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

Copyright© アノニマス ポスト , 2022 All Rights Reserved.