「日本がハングルを朝鮮に普及させたのは事実である」が、韓国ネット掲示板で話題に = 韓国ネットの反応「ファクトは評価する」「皮肉なことだが、朝鮮時代に家畜のように扱われていた下層民を解放したのは日帝だというのは事実である」

※毎度おなじみの韓国ネット掲示板翻訳サイト「カイカイ反応通信」さんからの引用です。全文はカイカイ反応通指さんでどうぞ。

まずは、クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m
 にほんブログ村 政治ブログへ




韓国人
植民地以前は、学校というものがほとんど存在しなかった。
ごく一部の家では、部屋の隅で漢字の勉強を少ししたりしたが、大半の家はほとんど学校に行かない。
だから当然、文字も知らない。
日帝植民時代に学校が作られたことで、子供たちが学校に行き始めたのだ。
そして、ハングル、日本語、漢字、英語、4か国語を教えた。




管理人
カイカイ反応通信さんから韓国人の反応を抜粋
韓国人
ファクトは評価する
韓国人
学校がないだけで、前近代の教育機関である書院はあった。
もちろん義務教育のような概念ではなかったが。
そして、日帝時代の小学校は非常に劣悪で、解放後でも文盲率がおよそ80%に達していた。
日帝強占期には初等教育を義務教育にしようとしたが、義務教育であるにもかかわらず生徒から授業料を取り、学校の普及現況も劣悪で、地方の教育は分校がほとんどだった。
それで当時、文盲率が70%を越える結果となった。
日帝時代は庶民にとっては朝鮮王朝シーズン2であり、楽園ではない。
韓国人
それでも朝鮮王朝よりははるかにマシだったろ
初めて西欧式の近代化教育学制が導入され、教育の機会がはるかに多くなった。
衛生綿でも改善し、人口も大幅に増加。
そして朝鮮時代は両班が奴婢を殺したり強姦しても罰せられなかったが、西欧式の裁判も適用されこれも改善された。
慰安婦に連行したというが、これは事実ではなく、連行ではなく募集だった。
韓国人
天皇陛下、本当にありがとうございます…
韓国人
リアルにその通りだが、どっかのYouTuberが、教師がそのような話をしたとして発狂していた
それを見て本当に無知だなと思ったwww
韓国人
朝鮮奴隷制度も事実上、米国と日本が廃止したのだwww
韓国人
皮肉なことだが、朝鮮時代に家畜のように扱われていた下層民を解放したのは日帝だというのは事実である
韓国人
韓半島を近代化してくれた大日本帝国の恩恵




楽天市場

Amazon プライム対象