『日本が朝鮮半島に与えたものと奪ったものを客観的に書いてみる』が、韓国ネット掲示板で話題に 韓国ネット「あらゆる近代科学、医学、学校、産業、工場、軍隊、文化、芸術、スポーツ…」「寿命、私有財産、幸福も与えてくれた」「国籍は奪われていない、むしろ与えたのだ」

※毎度お馴染みの韓国ネット掲示板「カイカイ反応通信」さんからの引用です。全文は「カイカイ反応通信」さんでどうぞ。

※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 政治ブログへ




韓国人
日帝が朝鮮に与えたものと奪ったものを最大限客観的に書いてみる
 
与えたもの
1.鉄道
2.電気
3.近代民法、刑事法
 
奪ったもの
1.国籍
2.中国式の名前
3.サントゥ(まげ)
4.身分制度
 
与えることも奪うこともしなかったもの
政治的自由
そもそも専制君主制で朝鮮人には政治的自由がなかったから。




管理人
韓国ネットの反応を抜粋
韓国人
日帝が与えたものは、意識の近代化、衛生観念などすごく多い
韓国人
日本が朝鮮に与えたもの…
近代化、あらゆる近代科学、医学、学校、産業、工場、軍隊、文化、芸術、スポーツ
朝鮮時代=2000年前のローマ帝国より未開な原始部族民の暮らしから2000年ワープさせ、近代国家の基礎を築いた恩人国家である日本が母親、米国が父親である
韓国人
日帝がそんなにうまくやったのに、なぜ解放されるやいなや日本人を追い出して全国民が喜んだのか?
英国は、植民地だった国同士で英国連邦も作って親睦を深めているのに、日本はなぜそんなのがないのか?
韓国人
全国民が喜んだという証拠は?
小説を読んで大騒ぎしないで、証拠を持ってこい
韓国人
日本帝国が上下水道を設置してくれた
統計を見ると日帝時代にむしろ人口と寿命が延びるというww
韓国人
国籍を奪ったわけでもない
滅亡していくゴミ病身国家朝鮮の国籍を持ってどうするのか
代わりに皇国臣民の権利を与えたのだから、これは与えたものに入る
韓国人
日本じゃなかったら、我々はこんなに豊かに暮らせただろうか?
そして、中国に支配されていたかも…



韓国人
全国各地に小中高、大学を設置し、西洋の近代文学を導入・教育する
小学校は義務教育だったが、朝鮮国民が適応できず就学率が低調
日帝時代の教育の効果が1960~1970年代の産業化の基盤になった
韓国人
正解
韓国人
そもそも植民地近代化論を否定するのも、無条件愛国主義が詰まった偽善的な学者だけであって
全世界の学者たちは、未開な大韓民国を日本が発展させたと信じている
全世界の人々たちの目には、欧州のやつらが「我々はローマがなくても発展しました」と言ったり、米国のネイティブアメリカンが「我々は、英国がなくても豊かに暮らしたのです」と言い張るのと同じように見える
韓国人
土地法、測量技術も日本が韓国に与えたものであり、いまだに韓国の基礎測量と土地法は日帝時代に日本が教えてくれた技術で進められている
大韓民国のすべての根幹は日本が教えてくれたものである
我々にとっては、父親のような国家である
韓国人
与えたもの:
4.独英の専門用語を漢字語で翻訳したおよそ1000~2000の単語、同じ漢字圏の中国も恩恵を受けている
5.コメ。日本原産のジャポニカ米は、世界で日本と韓国だけが主食として食べている
韓国人
与えたものに抜けているもの:
1.寿命(公衆保健改善と病院設立により、朝鮮時代の平均寿命より3倍も長い人生を付与)
2.私有財産(朝鮮末期の国民の服飾と日帝強占期の服飾を比較してみると、乞食から社長への変化である)
3.幸福
韓国人
主権がない奴隷が99%だったのに、主権を奪われたと連呼するというwww
韓国人
教育をなぜ抜くのか?
うちは朝鮮時代、先祖代々壺を焼く家だったが日帝の時のおかげでおじいさんは工業高校を卒業した


※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村