韓国与党『韓国はすでに”心理的G8国家”だ』に、韓国ネットの反応「wwwwwwww」「食事の席には入れないwwwwwww」「心理的に正常ではない」

※毎度おなじみの韓国掲示板翻訳サイト「カイカイ反応通信」さんからの引用です。全文は「カイカイ反応通信」さんでどうぞ。

まずは、クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m
 にほんブログ村 政治ブログへ





尹相現「韓国、心理的にすでにG8国家…日本も会員拡大に反対できない」

国民の力党の尹相現議員は「大韓民国はすでに世界8大先進国(G8)だ」とし「近いうちにG7首脳会議がG8あるいはG10に拡大する可能性が高く、その場合、韓国が必ず入るだろう」と強調した。

尹議員は22日、MBCラジオ「キム・ジョンベの視線集中」で、世界主要先進国首脳会議のG7(米国、英国、ドイツ、フランス、日本、イタリア)について「G7は第1次オイルショックの時の1973年に始まり、すでに50年が経過した」と説明した。

続いて「大韓民国は今回(広島G7)に4回目の参加を果たした。 2008年と2009年のMB(李明博)の時、2021年の文在寅大統領の時、そして今年2023年に4回目、尹錫悦大統領がG7デビューを成功させた」と指摘した。

尹議員は「大韓民国はG7加盟国ではないが、招請を受けてグローバルイシューに対して立場を発表し、気候、環境、食糧などの分野で寄与方案を提示し、経済外交にエンジンをかけるなどグローバル中枢国家としての地位を示した」とし「したがって韓国はすでに”心理的G8国家”だ」と主張した。

それと共に「2年前にトランプ大統領がG7に、韓国、オーストラリア、インド含めようと提案した(G10に拡大)」とし、当時、これに日本が反対したと言われていたが、事実とは違うとし「岸田文雄首相は”日本は反対しない”と言った」と明らかにした。

尹議員は「日本はアジア唯一のG7加盟国であるため、心理的にも情緒的にも反対する可能性があるが、韓国の地位はG7にあるイタリアやカナダ、英国は決して劣らない。韓日関係が正常化するなど、このような場合、G8国家に入るのも遠くない」と声を高めた。

すなわち「日本も国連安全保障理事会常任理事国進出、このような問題と結びつけて話すことができる」ということで、日本が自国の外交的利益のためにも韓国のG8進入に他意を示さないと判断した。

合わせて尹議員は「トランプ大統領はこの問題に対して非常に積極的だったが、バイデン大統領はまだそのようなことを示していない」として、米国の積極的な支援を要求した。

尹議員は「1976年のG6からカナダを含むG7に拡大する際、米国が途方もなく支援活動を行った」とし「G7資格要件が自由民主国家、GDP世界4%以上だが、1976年のカナダ加入時は4%に満たなかった。しかし米国が強く主張したことでカナダが入った」とし「韓国のG8加入は結局米国次第だ」と話した。

ソース:https://n.news.naver.com/mnews/article/421/0006820601

関連記事
韓国与党「大韓民国は心理的にG8国家に仲間入りを果たした」=ネットの反応「心理的にってなんだよwww」




管理人
カイカイ反応通信さんから韓国人の反応を抜粋
韓国人
wwwwwwww
韓国人
尹錫悦、心理的弾劾
韓国人
心理的wwwwww
私も心理的大韓民国大統領だ
韓国人
さらに笑えるのは、食事の席には入れないwwwwwww
韓国人
通りすがりの犬も笑う
韓国人
心理的ってwwwww
それでは今はG8ではないということではないのか?
精神勝利してるのか?wwwwwww
韓国人
私は心理的には英国のロイヤルファミリーだ
韓国人
米国が加盟国に変化がないと線を引いており、G7会議の最終共同声明作成時に9ヵ国の首脳が集まった時も尹錫悦席はなかった
それなのになぜ心理的G8なのか?
国民を相手に深刻な嘘をつく歴代初の奇怪な政府だ
韓国人
心理的に正常ではない





※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村