町山智浩「ガザにアメリカ軍が救援物資を空中投下しました。そういえば能登の震災の時、空中投下でも救援物質を送れると言ったら、「そんなの無理だ!」と否定してた人たちいましたが…」⇒ 理路整然としたツッコミ殺到… コミュニティーノートも

まずは、クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m
 にほんブログ村 政治ブログへ





魚拓
https://archive.md/s68f3
関連ニュース
米軍、ガザに支援物資を投下 食料3万8000食分
空中投下は地上搬送に比べて精度が低いという課題もある。先日ヨルダン軍が投下した食料の一部は海に落ち、現場の映像には住民らが泳いで回収する様子が映っていた。
空中投下は供給できる物資の量が少なく、象徴的な意味しか持たないとの指摘もある。
https://www.cnn.co.jp/usa/35215983.html

@yontetsu735
て、投下した物資の中でどれだけがまともに被災民の手に渡るんですかね?何故海岸沿いに落としてるのか解ってますか?前にもツッコまれてるけど映画評論家なのに「遠すぎた橋 」観てないんですか?

名無し
@SeifukuBuBucho
コメ欄封鎖してもコミュニティノートと引リプでフルボッコにされたらされたで見苦しい言い訳始めて恥の上塗りしてるし




※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村