要 友紀子さん「私が太田啓子弁護士に助けを求める上記のツイートをしたあと、太田さんは、私に対するデマツイートや、私の落選を喜ぶ数々のツイートにいいねを押しまくってました…。どういう神経されているのでしょうか」

 にほんブログ村 政治ブログへ




要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
☂️セックスワーカーの健康と安全のために活動する団体SWASH代表☂️アジアのセックスワーカー団体のネットワーク組織APNSW理事☂️「

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
Twitterで私やSWASHを叩く人々がいるのは、当初私は、性労働についての考えが異なる方々がいるという認識でしかなかった。
しかし最近、共産党の新日本婦人の会の方々がいくつもアカウントを作り、私を叩き続けてる裏付けと名前を教わり、私の中でバッシングの意味が少し変わった。結局また共産党かよ
午前0:01 · 2022年12月9日

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
今まで真面目に、考え方の違いの部分を考えてきたけど、ああ、共産党ならしょうがないよね、だって、共産党だもんね、と、とても腑に落ちた。

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
12月9日
共産党と闘ってたのかと思うと、なんか切ない

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
12月9日
共産党からのバッシングなんかどうでもいいや。悩む対象ですらない。

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
12月9日
5月の新宿での「AV新法は性売買を合法化するから反対」という集会では、選挙で使うような立派なスピーカー機材や車両が手配され、同日(どこで周知されたのかよくわからないが)地方での同様のアクションへの動員などを思うと、いろいろ腑に落ちていくのは私だけだろうか…

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
12月9日
共産党は、選挙のときは、売春防止法制定運動をしたキリスト教の婦人団体・矯風会が支持団体になってきたし、矯風会は、議員会館で売買春反対の集会すれば、平日昼間でも100人以上の女性たちを動員してきた。
つまり反セックスワークで共産党が動員できるのは、新日本婦人の会だけではない。

※ここまでの魚拓
https://archive.is/pGv21

弁護士アンバサだよ(ナカガワタク)
@basadayobengosh
弁護士。中川卓(第二東京弁護士会) / 無用な人格否定、暴言、侮辱等はやめましょう/労働(労働者側)、債務整理、損害賠償請求、相続、離婚等々。いじめや集団攻撃、排除が嫌いです。/フォロバは選ぶことにしました(20221130)/アリクイ法友会会長。Colabo弁護団メンバー(普段は、私個人の発信です)

弁護士アンバサだよ(ナカガワタク)
@basadayobengosh
16時間
私が要さんは選挙に落ちてよかったと思うのは、この手の陰謀論ツイートや先日の尾辻さん叩きなど、政治家としての資質に欠けると思うツイートが多いからです。この点は、私のツイートだけでは情報が不足していたかと思われますので、今後は必要性を感じたときは触れていこうと思います。




要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
@basadayobengoshさん
私は尾辻さんを指して批判したことがありませんし、誤解する人にはその旨返信してきてます。勝手な決めつけやデマはやめてください。
共産党支持者に反セックスワークのアカウントがどれくらい多いかは、これからTwitter分析のプロの人にお願いしてみますね。
さっきもお伝えしましたが、

要 友紀子☂️SWASH
@basadayobengoshさん
私にもう絡んでこないでください。お願いします、私はあなたに絡まれるのがつらいです、しんどいです。やめてほしいといっていることはやめてください。中川卓先生は弁護士なのに、やってることがストーカーみたいですよ?
嫌だやめてと言ってるのに、しつこく攻めてくるのは、風俗にくるクソ客みたい

※ここまでの魚拓
https://archive.is/qRNys

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
中川卓弁護士からつきまとわれて困ってます。
嫌なのでやめて下さいと伝えてもやめてくれません。
しかも、今後も絡むと書かれて怖いです。
女性に対するSNS上での嫌がらせや付きまとい行為を許さないでほしいです。

弁護団として、堀新先生、
@ShinHori1 太田啓子先生、
@katepanda2 助けて下さい。

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
中川卓弁護士にとっては、SNS上で苦しめていい女性支援者と、苦しめてはいけない女性支援者の二種類なのでしょうか。
助けるべき女性と、助けなくていい女性の二種類なのでしょうか。
私はそうは思いません。
弁護士なら、SNS被害で苦しんでるすべての女性を助けてください。

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
しかも、中川卓さんには、デマまで流されました。
セックスワーカーの活動している人には、ここまでひどくなれるのだと思いました。
許せません。




要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
私が太田啓子弁護士に助けを求める上記のツイートをしたあと、太田さんは、私に対する当該のデマツイートや、私の落選喜ぶ数々のツイートにいいねを押しまくってました…。

どういう神経されているのでしょうか。

私は相談者に、頼りになる女性弁護士の一人として、たびたび太田さんを薦めてきました

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
なので、太田さんを信じて助けを求めた直後に、そういうことをされて、二次被害を受けた気持ちになってます。
また、最近の裁判では、いいねも侮辱行為にあたるということを、太田さんはご存知ないのか。

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
セックスワークの考え方は違っても、支援者や弁護士は、困ってる人がいるときは、力を合わせなければいけません。
意見が違っても、人を焦点化せず、問題を焦点化すべきです。
まさに太田啓子さんたちの弁護団がいま取り組んでいるのはそういうことではないのですか
真逆のことをされていて残念です

要 友紀子☂️SWASH
@kanameyukiko
反セックスワークの思想は、弁護士としての職業倫理も超えて、指殺人のようなことすら、平気になるということがよくわかりました。

※ここまでの魚拓
https://archive.is/D85ym




管理人
ネットの反応
名無し
@hayashirice2022
アンバザ氏の問題ツイートを全部スクショ保存して、信頼できる弁護士さんにご相談されてください


※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村