韓国 客の食べ残しを別の客に出す「再利用」で飲食店大量摘発 韓国ネット「あれはみんなやってることだ」「だから俺は食堂自体行かない」

まずは、クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m
 にほんブログ村 政治ブログへ



※毎度おなじみの韓国ネット掲示板翻訳サイト「カイカイ反応通信」さんからの引用です。全文はカイカイ反応通信さんでどうぞ。

客が食べ残したキムチなどを再び別の客に出すなど、食品衛生法に違反した釜山市内の飲食店11店が摘発された。釜山市特別司法警察課が8日に発表した。

発表によると、今年4-5月に釜山市内の食品接客業者225店を対象に不法行為を取り締まった結果、違反業者11店が摘発された。このうち、客が食べ残した物を再利用した店は8店、中国産唐辛子粉や中国産シジミ汁を韓国産だと原産地を偽った店が2店、届を出さずに一般飲食店として営業した店が1店だった。

Yahoo!ニュース
...




管理人
カイカイ反応通信さんから韓国人の反応を一部抜粋
韓国人
食堂で働いたことあるけど、あれは100%みんなやってることだ
韓国人
俺は、だから外食する時、韓食は食べない
食べてもおかずは絶対食べない
特にキムチ
韓国人
釜山が100のうち50なら、全羅道の飲食店は100なら100みんな再利用だろう
韓国人
だから、俺は食堂自体行かない
食堂に行くしかない状況なら、まず厨房がオープン式であること、そして一度見回って衛生の部分で合格したら注文する
韓国人
おかずがたくさん出てくる店は、ほとんど再利用だ
韓国人
おかずはビュッフェ式で少しずつ客が自ら食べるように法で変えなければならない
食べもしないおかずを毎日出すので捨てられずに再利用するのが事実上、不文律だ
90%の食堂が再利用している
韓国人
安い韓国料理店は、すべて再利用である
韓国人
韓国の食堂の99%が再利用している




※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

Amazon プライム対象