<沖縄タイムス・阿部岳 VS 立憲民主党・米山隆一> 米山氏「この人物(阿部氏)がやりたいのは、糾弾であって報道ではないということ」

クリックのご協力をお願いします
 ↓↓↓m(__)m
 にほんブログ村 政治ブログへ




魚拓
https://archive.is/wip/NtEEO
米山 隆一
@RyuichiYoneyama
その上で、この人物が了承も取らずに録音したものを勝手に公開したいなら、それを止めるすべはありません。私からは「言い掛かり」としか取れない内容でしたし、正直当日機嫌が悪かったので語調が荒かったので、この人物はそれを論いたいのでしょうが、内容としておかしなことは全く言っていません。

米山 隆一
@RyuichiYoneyama
この人物のやりたい事は徹頭徹尾他人の糾弾であり、報道などでは全くないと思います。

米山 隆一
@RyuichiYoneyama
抑々取材のやりとりに、双方で大きな食い違いはありません。但し、私は正直訳の分からない事を言われ続けてイライラしていたので、まああまり関心しない口調にはなっています(途中で気付いて直したつもりではあります。)。

米山 隆一
@RyuichiYoneyama
沖縄タイムスの阿部記者は、私のTWの一体どこに沖縄の事が書いてあり、一体どこが問題なのかと言う回答から逃げる為に、私のイライラした大声の語調を論いたいだけだと思いますね。

米山 隆一
@RyuichiYoneyama
因みにもう100回以上言っていますが、私は沖縄個別の事は、一言も言っていません。それなのに、沖縄への理解が足りないなどと言われても、困惑するばかりです。宜しくお願いします。




米山 隆一
@RyuichiYoneyama
それにしても、相手がどの様に悪い事をしたのか具体的に指摘せずに、ただ漠然と「お前は悪い事をした」と批判し続ける人には心底げんなりします。私のこのTWが沖縄の人に対して何か悪い事をしているというなら、何処に沖縄の事が書いてあって、何故悪いのか、具体的に指摘して貰わないと話になりません

米山 隆一
@RyuichiYoneyama
私のTWのどこに「遺骨収集を止めさせる」と書いていますか?この件で私を批判する人は、沖縄タイムスの阿部岳記者を筆頭に、私が思っても書いてもいない事を勝手に思い込んで批判してきます。そしてそれを違うと説明すると、今度はその説明がいけないと言ってきます。心底うんざりします。

米山 隆一
@RyuichiYoneyama
そして、国会議員が、こういう国家予算の在り方について議論をすること自体が許されず、非難されなければならないなどと言うのは、余りに無茶苦茶で、ある種の原理主義的言論弾圧ではないかと思うのですが、それをいうとまた「典型的言い逃れ」などと筋違いの批判をされ、心底げんなりします。

米山 隆一
@RyuichiYoneyama
そういう自分独自の勝手な連想ゲームを、万人が認めなければならない唯一絶対の真実かのように思いこむ人とは、凡そ議論が成立しません。左様なら。

米山 隆一
@RyuichiYoneyama
本当にこの2週間私はカフカの「変身」のザムザになった気分です。全く沖縄個別の事を書く積りはなく実際書いていないのに、具体的にどこが悪いのかも明示されずに「お前は沖縄の人に悪い事をした!」と批判され続け、幾ら「沖縄個別の事は一言も書いていない」と言っても分かってもらえないのですから




※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

Amazon プライム対象